ポーランドのフラッグキャリアであるLOTポーランド航空(LOTとはポーランド語で「航空(flight)」の意味)が19日、2016年1月14日(木)から成田~ワルシャワの定期直行便を就航すると発表しました。

LOT-Polish-Airlines

LOTポーランド航空はこれまでも度々日本に飛来していますが、これらはすべてチャーター便としての飛来であり、定期便としての就航は今回が初めてとなります。

使用機材はボーイング社の最新鋭機B787ドリームライナーで、週3便運航されます。運航スケジュールは次の通りです。

【LOTポーランド航空  成田~ワルシャワ線運航スケジュール】
LO-080便  成田11:05発 /ワルシャワ14:40着 (月・木・土)
LO-079便  ワルシャワ15:00発/成田09時20分着(翌日) (日・水・金)

これまでポーランドへはヨーロッパ内の都市で乗り継ぐ必要がありましたが、今回の直行便就航で格段にアクセスの利便性がアップします。
ポーランド国内には、13の世界文化遺産と1つの世界自然遺産があり、ワルシャワの旧市街やアウシュヴィッツなどの歴史的な見どころのみならず、文化的にも多くの魅力がポーランドには点在しています。

これを機に、ポーランドの魅力がますます日本国内でも広がって行くことでしょう。

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。

↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!



海外旅行 ブログランキングへ