朝5時クチャ駅に到着。新疆ウイグル自治区南部を走る「南疆鉄道」に乗車し、トルファンへ向かいました。クチャ駅ではセキュリティ・チェックを受けて控室で電車の到着を待ちます。電車が到着する10分ぐらい前にアナウンスが流れ、ホームに出ることができます。ホームでは係員の指示に従い列を作って電車の到着を待ちます。

クチャ駅

クチャ駅 ホーム

クチャ駅 電光掲示

私たちは寝台車に乗りました。トルファン到着は14:00ですが、さすがに3時頃に起床しているので体を横にできるのは嬉しい限りです。

乗車した電車

寝台 車内

午前9時ごろから辺りは明るくなってきます。車窓から天山山脈の素晴らしい景色を眺めることができました。標高1000mのクチャから標高マイナス50mトルファンへと列車は進みます。

車窓 コルラ~トルファン

車窓 コルラ~トルファン2

車窓 コルラ~トルファン3

車窓 コルラ~トルファン4

車窓 天山山脈

車窓 天山山脈2

車窓 天山山脈3

車窓 天山山脈4

車窓 天山山脈5

車窓 天山山脈6

車窓 天山山脈8

トルファン駅 乗務員

トルファン駅

トルファン駅2

トルファン駅3

電車の移動も新疆の旅ではお勧めです!

(つづく)

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。


↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!


海外旅行 ブログランキングへ