韓国で全国的に知られている観光名所と言えは、周王山国立公園(標高721m)でしょう。

Shuosan_05

中国の唐の時代の周王が逃げてきて、この山に隠れたという伝説からこの名前が付けられました。数多くの奇岩や深く秀麗な渓谷が美しい景観を織りなしており、韓国の三大岩山の一つに数えられています。

麓にある「大典寺」から奇岩を仰ぎ見ながらハイキングはスタートします。国立公園内には、距離に応じていくつかのコースが設定されており、自分の体力に合わせて、ハイキングを楽しむことができます。

Shuosan_01

韓国は今、空前の山登りブーム。訪ねたのが土曜日で晴天だったこともあり、多くの地元韓国のハイカーたちがハイキング・コースを歩いていました。

Shuosan_04

遊歩道は綺麗に整備されたなだらかな上り坂。決してきついということはありません。

Shuosan_02

片側に渓流のせせらぎを聞きながら、新緑の中を歩くハイキングは、きれいな空気を存分に吸い込み、体の中から日常の汚れが消えていくようです。

Shuosan_06

これだけの大自然ですから、動物たちも多く生息しています。今回は、可愛らしいリスに遭遇しました。

Shuosan_03

10月も中旬を過ぎると、周王山の木々も鮮やかに色づき、春とはまた違った美しい表情を見せてくれます。この時期が周王山観光の一番のピークで、多くの観光客が紅葉を愛でにやってきます。

周王山の入口付近には多くのレストランが立ち並んでおり、周王山で採れた新鮮な山菜料理を中心に、食事を提供しています。

Shuosan_08

適度に疲れた体を休めながらいただく山菜料理は、この上ない絶品です!

(つづく)

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。

↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!



海外旅行 ブログランキングへ