世界の隅々まで見てみよう!個性派の陸旅倶楽部

㈱トラベルハーモニーの新ブランド『個性派の陸旅倶楽部』が徒然なるままにお届けする、アジア、中近東、ヨーロッパ、アフリカ、北米、南米、オセアニアなど世界各地のホットな情報やそれらにまつわるトピックのブログです。

その他

ブログ画面をリニューアルしました!


皆様、大変ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
東京では昨日の夕方から夜にかけて、ゲリラ豪雨のような雨が降りました。
もうすぐ梅雨明けだとは思いますが、まだ少しかかりそうですね。

さて、しばらくブログの更新をお休みしてしまいました。
申し訳ありません。
来週の月曜日からブログを再開したいと思います。

それに先立ち、ブログ画面をリニューアルしました!
これからも、個性派の陸旅倶楽部のブログをよろしくお願いいたします。

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。

↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!


海外旅行 ブログランキングへ

祝!ブログ開設1周年 ご購読、ありがとうございます!


いつも『世界の隅々まで見てみよう!個性派の陸旅倶楽部』をお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログは、2014年1月30日に最初のエントリーをアップし、おかげ様で本日、開設1周年を迎えることができました。これもひとえに、お読みいただいている皆様のおかげとスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

昨日までの記事の総エントリー数は、232エントリー。ご訪問いただいた方々の延べ人数は6,050人に上りました。個性派の陸旅倶楽部の旅に同行しました添乗員の最新レポートを軸に、世界中のお勧めスポットやニュース、雑学などバラエティに富んだ話題をお届けすべく努力して参りましたが、まだまだ世界中には皆様に知っていただきたいトピックが山のように存在します。
「さすが、個性派の陸旅倶楽部!」と言っていただける内容にすべく、これからもがんばって参りますので、今後とも、ご購読のほど、よろしくお願い申し上げます。

===================================

さて、ブログ開設1周年を記念し、この度、北はアメリカ合衆国から南はアルゼンチンまで南北アメリカ大陸を通る「パン・アメリカン・ハイウェイ」を陸路で大縦断する壮大な特別ツアーを発表しました。
パン・アメリカン・ハイウェイをひた走り、数々の国境を越えながら南を目指すこの旅は、正に「夢と浪漫と冒険」の旅と言えるのではないでしょうか?

Pan_American_Highway

ご興味のある方は、是非ともお問い合わせください!

「パン・アメリカン・ハイウェイ大縦断 2015」のツアー詳細はこちらをクリック!

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。

↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!



海外旅行 ブログランキングへ

2015年、今年もよろしくおねがいいたします!


早朝のビクトリア湖
(ウガンダ ビクトリア湖の日の出)

2015年を迎えました。
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

明けまして、おめでとうございます!

今年も一年、このブログ及び個性派の陸旅倶楽部をどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、バングラデシュ、キューバ、イラン、スリランカ、キルギス、ウズベキスタン、タジキスタン、ウガンダ、ルワンダ、ブルンジ、ヨルダンへとツアーを展開してまいりましたが、今年はさらに国数を増やし、「個性的」で「質の高い」ツアーで皆様を世界の隅々までご案内していく所存です。

また、このブログも1月30日で丸1周年を迎えます。
添乗員レポートを中心に、ますます世界中の知られざる話題をご提供してまいります。ご期待ください!

個性派の陸旅倶楽部スタッフ一同
2015年元日



海外旅行 ブログランキングへ

今週末はツーリズムEXPO2014へ!

27日(土)、28日(日)の2日間、東京ビッグサイトで世界最大級の旅の祭典、『ツーリズムEXPO2014』が開催されます。

世界各国からブースが多数出展され、パフォーマンスあり、ゲームあり、プレゼントありで、各国とも工夫をこらしてそれぞれの国をアピールします。
普段なかなか接することのできない国々に触れ、貴重な情報を得られる年に一度のチャンスです。

また、グルメコーナーも充実しており、食べ歩きも楽しそう。

今週末は、日本にいながら『世界一周』気分を味わってみてはいかがでしょうか?

image

image

image

image

image

image

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。



海外旅行 ブログランキングへ

カナダ・ユーコン準州 現地視察レポート⑭


21時からスタートのサワートー・カクテルで度胸試しも終わると、結構な時間となります。
そろそろ、おとなしくベッドに入り、明日に備えようか・・・
そんなことを言っている場合ではありません!
ドーソン・シティの夜は、これからが本番と言っても過言ではないのです。

ユーコン準州は、真冬でなくてもオーロラが見える場所としても知られています。
緯度が高くなればなるほど、オーロラが見える確率が上がるため、ホワイトホースより北に位置するドーソン・シティではよりオーロラが見える確率が上がるのです。
ドーソン・シティでの最大の夜のエンターテインメント、それはオーロラ鑑賞と言ってもいいのかもしれません。

ホワイトホースでもオーロラを見ることはできます。
では、ホワイトホースとドーソン・シティでは何が違うのか?
ホワイトホースがほかに比べていくら小さい市だと言っても、建物も多く、それゆえに市の中では夜中でもそれなりの明るさがあります。そのため、ホワイトホースでオーロラを見ようと思えば、周りに明かりのない郊外のオーロラ鑑賞施設に行く必要があります。実際、いくつかの会社がオーロラ鑑賞施設を運営しています。もちろん、強度の強いオーロラが出現すれば、ホワイトホースの街中でも見ることができますが・・・。
一方、ドーソン・シティは前述のとおり非常に小さな町で建物も少なく、また、街灯も少ないため、夜ともなれば街中でもある程度の暗さが得られるのです。町のすぐ脇を流れるユーコン川の川岸まで行けばもう、真っ暗。ということで、特別な場所に行かなくても、ドーソン・シティではオーロラを見ることができるのです。
ここが大きな違いです。

サワートー・カクテルを終えた我々は、オーロラを求めて、ユーコンの川岸へと向かいました。
実は、レポートには書いていませんでしたが、ホワイトホースで2度、オーロラ鑑賞にチャレンジしていたのですが、ほとんど見ることができず、そのリベンジの意味合いもあって、ホワイトホースに期待をかけていたのです。

しばらく待っていると・・・
出ました!オーロラが!
それも、「そう言われればオーロラに見える」という類ではなく、はっきりとオーロラだと分かる、しっかりとしたオーロラです。あちらに出たかと思うと消え、そうかと思えばこちらに新たに出現する・・・そんなオーロラが暗闇の中を舞ったのです。
首が痛くなるほど見上げ、夢中にカメラのシャッターを切りました。

一説には、オーロラの活動のピークは午前2時頃なのだとか。
これだけのオーロラを見ることができて満足した我々は、午前2時を過ぎたこともあり、ホテルへ帰ることにしました。
ホテルの入口を入ろうと、名残惜しくもう一度、空を見上げたところ・・・
先ほどよりもはるかに鮮明で大きなオーロラが再び暗闇に出現したのです!
「カーテン」、「爆発」、「降り注ぐ」そんな言葉がまさにぴったりの、誰もがイメージするオーロラの姿そのものです。それも、今、我々が立っているのは少ないとはいえ、街灯の明かりのある町の中。ユーコンの川岸よりはるかに明るい場所です。それでも、こんなにもはっきりとオーロラが見えたのです。

先ほどまで首が痛いなどと言っていたこともすっかり忘れ、再び真上の空を見上げ、シャッターを押し続けたのでした。

下の写真は、街灯の下から、携帯電話のカメラで撮影したオーロラです。
そのような状況でも、これだけカメラに収めることができました。後日、一眼レフカメラで撮影したもっと鮮明なオーロラの写真を掲載したいと思います。

Northern_Lights_01

Northern_Lights_02

Northern_Lights_03

翌朝(厳密に言えば、その日の朝)、寝ぼけ眼で朝食に集合したのは、ご愛嬌です。

(つづく)

個性派の陸旅倶楽部のホームページはこちら。

↓↓↓お読みいただきありがとうございました。
  人気ブログランキングに参加していますので、是非下記バナーのクリックをお願いします。
  日々の励みになります!



海外旅行 ブログランキングへ
記事検索
プロフィール

〒160-0004
東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル7F
03-3226-8802(電話)
03-3226-8815(FAX)
info@rikutabi.com(メール)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ